NIDOM GROUP
ニドムトップ
ホテルニドム
石の教会・森の教会
ニドムクラシックコース

クラシックコースホーム > ブログ

Blog ブログ

2013.9.27 デルタ航空オータムカップ

本日はニスパコースにて、『デルタ航空オータムカップ』が行われました!

今回は21組75名の方々にご参加頂きました。
お天気も快晴で、絶好のプレー日和でしたね。
優勝者には成田~ホノルルペア往復航空券、ホテルニドム宿泊券、
そしてツアーステージのGRドライバーなどなど豪華な賞品が贈られました!

次回のオープンコンペは10月9日(水)、イコロコースにて8:03から
『NIDOMチャレンジカップ~イコロ高速グリーンに挑戦~』が開催されます。
4月以来のイコロコースでのオープンコンペでございます。
お一人様12,000円でのご案内です。
ぜひ挑戦してみませんか?
様々なステキな賞品を用意しております。
たくさんのお申し込み、お待ちしております!

→オープンコンペお申込み  →オープンコンペ一覧

2013.9.20 秋メニュー登場!

9月も後半に入り、朝晩は急に寒くなってきました。
今朝のニドムは白い息がでるほどでした。
もうすっかり秋ですね。

秋といえば何を思い浮かべますか?
私はやっぱり、秋といえば食欲の秋♪ということで…明日からクラブハウス内のレストランで秋メニューがスタートします!

この時期だからこそ味わってもらいたい季節限定のメニューが様々登場しますが、
今回はその中でも一押しのメニューをご紹介します。

その名も「特製みそラーメン(1,260円)」です!
コクがあるスープにちぢれ麺がよく絡み、シャキシャキとしたキャベツがより一層食欲をそそります。
朝晩が冷え込むこの季節にぴったりですね。
そしてこちらのラーメンはなんとミニチャーハン付です!
チャーシューがたっぷり入ったチャーハンはラーメンとの相性ばっちりです。
秋限定のお得なメニュー、是非ゴルフプレーの前後に併せてお楽しみくださいませ。

2013.9.10 あの写真 Part2

本日のニドムは青空が広がり、とても心地よい天気でした。
そんな中、たくさんの方々に秋のプレーをお楽しみ頂いております。

今回は前回に引き続き、クラブハウスのフロントに飾っているあの写真について紹介したいと思います。
こちらです!

これは1947年に開催された、「ライダーカップ」でのアメリカ代表チームの写真です。

前回は「マスターズ・トーナメント」についてお話しましたが、今回の「ライダーカップ」は皆様どのくらい御存知でしょうか?
ライダーカップはヨーロッパとアメリカのPGAツアーの代表選手による対抗戦として、2年に1度行われている大会です。
1927年に英国の富豪、サムエル・ライダーが提唱し第1回大会が開幕しました。
この大会では賞金の授与はありませんが、選手達にとっては「マスターズ・トーナメント」と同様に選ばれることが
大変な名誉となっているそうです。

特にこちらの1947年はアメリカの大圧勝で終わった試合でした。
キャプテンのベン・ホーガンを中心に素敵な笑顔ですね♪

他にもいくつか写真を飾っております。
フロントでの受付の際に、ぜひご覧下さいませ!

2013.9.2 あの写真

昨日から9月に入り、朝晩は冷え込むようになりました。
皆様いかがお過ごしですか?
季節の変わり目ですので、体調を崩さないように気を付けていきましょう。

さて、本日はクラブハウスのフロントの奥の壁に飾られているあの写真の紹介をしたいと思います。
こちらです!

ニドムにご来場された方は見たことがあるかもしれません。
こちらは1934年にアメリカのオーガスタナショナルゴルフクラブで行われた「第1回マスターズ・トーナメント」の写真です。

この「マスターズ・トーナメント」ですが、ゴルフプレーヤーの皆様でしたらよく御存知ですよね?
マスターズ・トーナメントは世界ゴルフ4大メジャートーナメント大会のひとつで、
招待資格を満たすマスター達しか出場できないことから「マスターズ」の大会は“ゴルフの祭典”として最も敬愛されています。
出場資格はメジャーな大会での入賞者などいろいろ条件がありますが、分かりやすいのは世界ランキング50位以内ということです。
まさに皆が憧れる夢の舞台ですね。

また写真の左右にはこのトーナメントが行われた1930年頃のクラブが飾られています。
(※マスターズで使われたものではありません。)

ニドムにご来場された際には、ぜひご覧下さいませ♪