NIDOM GROUP
ニドムトップ
ホテルニドム
石の教会・森の教会
ニドムクラシックコース

クラシックコースホーム > ブログ

Blog ブログ

2012.05.29 ★ニドム初夏の写真展★

日中は暑い日もちらほら見え始めました。
みなさま季節の変わり目、風邪などひかないようお気をつけ下さいませ。

さて、本日はニドムのコースの写真をご紹介~!
ニドムとは豊かな森を意味するアイヌ語ですが、その名のようにコース内では季節や時間、見る角度によって
様々な顔を見せてくれるのが特徴です。
映画のワンシーンのような1枚・・・

どこか現実離れした雰囲気ですね。

スコアアップの鍵となるのは澄んだ青空!?

ニドムは四季でも全く違う景色になりますが、月毎でも違った見え方をします。
その都度その都度ニドムの表情をオプションにして、プレーをお楽しみいただければと思います★
皆様のご来場をおまちしております!!

2012.05.25 ゴルフ日和!!

今日のニドムはとても気持ちの良いお天気でした。
北海道の夏は湿度があまり高くないことで有名ですが、夏を前にした今この時期は晴れると、
暑すぎず寒すぎずでとてもちょうどいい気候になります。

今日は風もあまりなく、ゴルフプレーには最適なお天気状態でした!!
現在のコースは写真のようになっております。

夏目前の今だけお楽しみいただける爽やかなゴルフを皆様ぜひご検討くださいませ★

2012.5.22 レディースゴルフinニドム 大盛況でした!

5月20日(日)今年最初のオープンコンペ
レディースゴルフinニドムが行われました。
この日は16組57名の方にご参加いただき、
皆様とても楽しんでいただけたご様子でした★

今回の景品はとても豪華&盛りだくさん!
中には持って帰るのが大変なほど獲得した人も(笑)
ベストドレッサー賞なども開催され、
ニドムは1日中華やかなオーラに包まれておりました....*。

次回のレディースオープンは
9月30日(日)ニドムレディースinゴルフ オータムカップ
また、男女問わず参加可能のオープンコンペの
次回開催予定は6月28日(木)ANAカップスーパーゴルフです。
たくさんのお客様のご参加を心よりお待ちしております!!

エントリーはこちらから
↓↓
↓↓
オープンコンペお申し込みはこちら

レディースゴルフinニドム 大盛況でした!

2012.05.20 5/20のコース

ニスパコースにあるすももの木に花が咲き始めました。

さて、コースキーパーによると本日(5/20)のグリーンは
スティンプメーター・・・9.5フィート
コンパクション ・・・10
刈り高・・・3.7mm
グリーンの状態も大変いいとのこと。

是非皆様ニドムでのプレーを楽しんでください!!

2012.5.18 バンカーの改修作業をしました。

日に日に暑さが増してきましたね。
先日はお客様の中にハーフパンツのお客様を
お見かけいたしました。
・・・・・夏が近いな~としみじみ感じております(笑)

紫外線も今が一番強くなる時期ですので、
皆様プレー前には日焼け止めを忘れずに!!

さて、ニドムではお客様のお声を受け、
バンカーの改修作業を行っております。
先日も作業を行いました!
回収作業を終えたバンカーがこのように仕上がっております。

作業はまだまだ継続中ですので、どうぞご期待くださいませ。
バンカー改修工事の詳細につきましてはこちらごご覧ください
↓↓
バンカー改修工事の詳細はこちら

レディースオープンまでカウントダウン!

2012.5.16 レディースオープンまでカウントダウン!

今年最初のオープンコンペ
「レディースゴルフinニドム スプリングカップ」
が今週末、5月20日(日)にいよいよ開幕いたします!

女性限定のオープンコンペとなっておりまして、
お洒落なウエアやゴルフグッズなどなど、
豪華な賞品を多数取り揃えております。
ゴルフプレーをお楽しみいただいた後は
ホテルニドムにてスペシャルビュッフェが待っています★
レディースオープンでしかお楽しみいただくことの
出来ないビュッフェとなってますので、
これは絶対見逃せませんよー!!!

現在は55名程のエントリーを頂いております。
まだまだご予約を承っておりますのでどしどし
ご連絡くださいませ♪

参加料はなんと10000円!
とってもお得な料金でございます!
皆様のご参加をお待ちしております~.*

参加申込はこちら

レディースオープンまでカウントダウン!

2012.5.12 極太!!!!!

極めて太い、極太アスパラが入荷いたしましたー!!!
ニドムではお客様の為に、ご注文いただいてから
大きなものを選別し、朝摘みしたものをクール便で
直送しております!

食べ応え抜群の新鮮で甘い北海道の味!
レストランではアスパラのステーキも大好評販売中です。

お値段は1箱(1kg)4200円でございます。

お買い求めは
ニドムクラシックコースショップ 花田まで 0144-55-1888

いつでもお気軽にお問い合わせくださいませ!
アスパラの他にも多数、道産食品を取り扱っております★

極めて太い、極太アスパラが入荷

2012.5.11 今年のお花見はお済みでしたか?

今朝の苫小牧はとっても冷え込んでおりました。
まだまだ寒いなーと思ってはいても、
さくら前線は北海道にちゃんとやってきてますね。

ニドムでも桜が咲き始めました!
みなさま今年はもうお花見にお出かけされましたでしょうか?
かくいう私はまだでございます・・。
まだお花見をしていない皆様!
ぜひニドムで一緒にお花見しましょ~う!!
ご連絡待っております!!!!(笑)

桜が満開になったらまたブログに載せたいと思います★

また、イコロコースに向かう途中の花も綺麗に
咲いていますのでご紹介させてくださいませ(^^)

今年のお花見はお済みでしたか?

今年のお花見はお済みでしたか?

今年のお花見はお済みでしたか?

2012.5.10 動物たちも応援します!

ニドムの魅力は豊かな自然!
本日はコースで見られる動物たちのご紹介です★

以前ブログにて鹿の4頭のお写真をご紹介いたしましたが、
今回はうさぎちゃんときつねさんでございます~!!

ニドムで飼育してるわけではないのですが、
カメラを向けるとちゃんとカメラ目線をくれる
お利口さん達でございます(笑)

コースに度々出てきますのできっと皆様のプレーを
見守ってくれているんですね~
そのうち一緒にボールを探すようになったりして!
・・・っていうのは少々無理がありましたね(^^;)

プレー中に遭遇できたお客様は何かいいことがあるかも!?
ニドムにいらっしゃる際の楽しみな要素の1つになればな、
と思いましてご紹介でした。
ウサギ・鹿・キツネの他、リスやタヌキも時々顔を見せて
くれるので、是非お楽しみにしていてください!

スタッフ一同・森の住民一同、お客様のご来場を
お待ちしております!!

動物たちも応援します!
動物たちも応援します!

2012.5.8 春の空気を吹き込みましょう~.゜*

GWも終わり、日中はとても過ごしやすく
気持ちのいい季節になってまいりました。
この頃は天気がいいと本当に気持ちがいいですね!
これからどんどん暖かくなってゴルフシーズンの
本番を迎えるわけなのですが、よりお客様に
気持ちよくプレーを楽しんでいただくために
ニドムではただいまコースのエアレーションを行っております。
5月の爽やかな空気を入れてニドムの芝が
より健康的な芝にとなろうとしております!

夏にむけての準備は着々と進んでおりますので
ゴルファーの皆様も皆様お誘い併せの上、
夏のゴルフをご検討いただければ幸いです(^^)

また、コースのエアレーション作業ににおきまして
お客様にご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、
コース維持に必要な作業となる為、ご理解とご協力を
宜しくお願い致します。

春の空気を吹き込みましょう~.゜*

2012.5.2 クラブハウスレストラン5月の新メニュー公開!

GWも折り返しとなりましたね。
雲行きも怪しい中、本日もたくさんのお客様にご来場いただいております。
さて、明日5月3日よりニドムクラシックコース クラブハウス内レストランにて、新たなメニューがお召し上がりいただけるように
なります!!

まず一つ目はジューシーでボリューム満点な一品。

◆ドラコンハンバーグステーキ ¥1,365

こちらは250gとビッグサイズ!
熱々の鉄板の上に乗ったハンバーグがジュージューと
音を立ててやってきます(^O^)♪
割ると中から肉汁が・・・ソースにはちょっとしたこだわりがあり、なかなか珍しいお味に仕上がっております。
ソースとお肉の相性は抜群です!どんなお味なのかは食べてみてのお楽しみ!
一度はご賞味いただきたい、おすすめのメニューです!!

ドラコンハンバーグステーキ

続いては地元ならではの一品~

◆苫小牧海鮮塩焼きそば ¥1,260

海沿いの町にふさわしい、魚介類をふんだんに使った塩焼きそばとなっております。
苫小牧名物のホッキ貝もどどんと乗っかっております!!(゜◇゜)
さっぱりとしていて何皿でもいけてしまう食べやすい
焼きそばです★
おかわりは無料ではございませんのでご注意くださいませ(笑)

どちらもお味に間違いはございません!
ブログ担当の私宮地が自信を持っておすすめいたします!!
是非ゴルフプレーの前後に併せてお楽しみくださいませ!

苫小牧海鮮塩焼きそば

2012.5.1 雨にも負けず・・・

朝スタート時はいいお天気だったのに、
ラウンド中に急に雨が降ってきたり、
これくらいなら大丈夫かな~と思って
ラウンドしてみたら降りが激しくなってきたり・・・
そんな経験、皆様おありですよね?
なんとかラウンドを終えて、冷えた体をお風呂で
温めるまではいいけれど、びしょびしょに濡れた
ウエアやシューズ・・・
濡れたまま持って帰るのは気持ちが悪い!さて、どうしよう・・・

そんなときは!!どら〇も~ん!!!(笑)

なんておふざけはさておき、ニドムでは今月より乾燥機を
導入いたしました!

ウエアもシューズもこれ一台でしっかり乾きます!
クラブハウスからコース側に出てすぐ右手にございます。
ご利用の際はご使用方法をお守りいただきますとともに、
盗難などに十分お気をつけくださいませ。

雨の日でもご帰宅までも快適に!ニドムでのゴルフを
どうぞお楽しみくださいませ★

雨にも負けず・・・