NIDOM GROUP
ニドムトップ
ホテルニドム
石の教会・森の教会
ニドムクラシックコース

クラシックコースホーム > ブログ

Blog ブログ

2012.10.26 待ち焦がれた景色・・・

秋を通り越して冬になったかと思ってしまうほどの寒さが続いておりますね。
長い残暑からの急激な冷え込みで今年はもうだめかと思われました紅葉がなんとか見ごろにまで漕ぎ着けました!

やっぱり秋は紅葉を見ながらのゴルフですよね~(*^^*)

気持ちよくプレーをして、おいしいお食事をお召し上がりになって、
みなさまが大満足でお帰りいただけるよう、私たちも精一杯おもてなしさせていただきます!

今年度の営業は12月9日までを予定しておりますのでまだまだご予約をお待ちしております♪
ご予約はこちら→

2012.10.22 10月22日のコース状況

ニドムの木々もやっと少しずつ色づき始めました。
まだまだ見ごろと呼ぶには物足りませんが、やっとニドムでも紅葉を楽しめるようになってまいりました。

さて、コースキーパーによりますと、本日10月22日のグリーンは
スティンプメーター・・・10フィート
コンパクション・・・23
刈高・・・3.9mm
となっております。

グリーンの状態とてもよくなっております!
ぜひこの機会にお試しくださいませ!

2012.10.15 今年二度目のレディースコンペ♪

今年5月にご好評いただきました、レディースゴルフinニドムのオータムカップが明日いよいよ開催となります。
現在、58名の方からエントリーをいただいております★
豪華景品も多数ご用意しておりますし、ここ数日のグリーンの仕上がりも上々。
春と同様に大盛況の予感です・・・♪

コンペの様子もまたブログにてお知らせさせていただきますのでどうぞお楽しみに(^^)!

2012.10.10 今年最高のコンディション!

昨日はニスパコースにてBMW Gollf Cup international Japan Final 2012が開催されました!
お天気・コースともにとても調子が良く、ボールも10フィートほどで転がっております。

気温も低すぎず空模様も日中ずっと快晴で、プレーヤーの皆様も気持ちよさそうにプレーをされておりました!
ホールインワンを達成した方もいらっしゃいました、それもなんと女性の方!お見事です!!

今大会では3つのカテゴリーに分けて、総勢103名の方が参加。
9番ホールでは古閑美保プロと記念撮影やニアピン対決が行われていたりと、今年度も大盛況のうちに閉幕となりました。

現在、ニドムの芝の調子がとても良い仕上がりとなっております。
昨日の大会で参加されたお客様からもご好評をいただいております!
ぜひこの機会にお試しくださいませ!

2012.10.05 プレー前の腕ならし!

久々のゴルフプレー・豪華景品の懸かったコンペなどなど、
スタート前に練習場でウォームアップをされるという方も多くいらっしゃることと思います。

そこで本日はニドムの練習場をピックアップ!
ニドムってドライビングレンジあるの?というお問い合わせも時々ございましたので、ご紹介いたしますヽ(^^*)♪

スペースはカメラに収まりきらないほどの広さ!
予約の混みあっている週末でも待つこと待たせることなく思う存分打つことが出来ます。
練習場内にはパターやアプローチなど様々なシーンを練習できるスペースも設けております。
こちらが、マップです↓↓

練習場専用駐車場も隣接しておりますので練習場のみのご利用も可能です!
使用料は1回40球で400円(サインによるロッカー付け可)でございます。

本気のゴルフの日のプレー前や、スタートまでちょっと時間が空いたとき!
練習場をご利用してみてはいかがでしょうか?