NIDOM GROUP
ニドムトップ
ホテルニドム
石の教会・森の教会
ニドムクラシックコース

クラシックコースホーム > ブログ

Blog ブログ

2016.04.28 田島創志プロからのご挨拶

皆様初めまして。
今年からニドムクラシックコース所属になりました、田島創志です。
どうぞ宜しくお願い致します。

23日よりニドムクラシックでのレッスンプログラムが開始になりました。
月に一週間ほどではございますが、朝から練習場におりますので、レッスンの必要な皆様も、
そうでない方もこちらからご挨拶させていただきますね。

早速ですがレッスンお受けいただきました。

私のレッスンはツアーの出場経験を生かしたものでありますが、
4年ほど前より本格的にゴルフメカニックの勉強を始めスイング構造並びに身体の使い方を理解しております。

今回のお客様は、スライスと飛距離が出ないことにお悩みの方と、
ゴルフをほとんどされたことの無い方でした。

スライスに悩みのお客様はあっという間に修正できて、スライスが激減し、
飛距離も少しずつですが伸びたようで大変にご満足されていました。

ゴルフをほとんどされたことの無いお客様は、こんなにもボールがちゃんと打てるようになるなんて
思ってもみなかったと言っていただきました。嬉しいですね。

ゴルフボールを打つことは難しいことではないんです。
しっかりとゴルフクラブの使い方を理解することが出来ると。

ゴルフクラブの使い方がわかると体をどう使えば良いのか、
腕はどう使えば良いのかがわかります。

今回も皆様ご満足していただけたのが嬉しいです。
ゴルフをたくさんの方々に楽しんで頂く事が私たちの使命です。

明日29日までおります。そして5月は20日から25日まで予定しておりますので、
皆様是非、ニドムクラシックコース、ニドムの練習場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

田島 創志プロのブログはこちら

2016.04.28 ニドム所属田島プロ 雑誌掲載

ニドム所属田島創志プロの雑誌記事のご紹介です。
今回、24日から29日まで 各レッスンプログラムの為にニドムに来ていただいている
田島プロですが。このタイミングで2つの雑誌でプロのテクニックを教えてくれています。

是非、雑誌をご覧いただいて 田島プロのレッスンに興味を持っていただいた方が
いらしゃいましたら、練習場だけのご利用も承っておりますので、
是非プロから直接雑誌記事のようなアドバイスをお聞きいただけたらと思います!

百聞は一見に如かず です!田島プロからの直接レッスンを体験してみてください。

※次回のレッスン日程は 5/20(金)~25(水)です。

GOLF 新TODAY 5月号
P14(8頁) すべてのショットをコントロールできてますか?
「90」を切るには、コンパクトな体の動きと言っていのリズムが不可欠
http://golftoday.tv/cover/27145/

ワッグル 6月号
P39~(9頁)[現代版]ダウンブローできれいなターフを取ろう!
http://www.j-n.co.jp/waggle/newbook.html

2016.04.27 看板完成致しました!

本日も晴天、ゴルフ日和のニドムからお知らせです。

ニドムクラシックコースは、道央自動車道 苫小牧東インターを降りてすぐニドムの敷地内ですが。
高速道路の料金所からニドムの看板が見えます。こちらの看板を本日リニューアル致しました。

2018年に開催いたします 第28回日本シニアオープンゴルフ選手権仕様にリニューアル致しました。
空撮のニスパコースとシニアのレジェンド達の写真が迫力あり、とても素敵に完成いたしました。
ぜひぜひ、ゴルフでお越しの際にはこちらの看板もチェックしてみて下さい。

2016.04.25 田島プロによるキャディ研修

本日から2日間にわかれて、ニドムの全キャディさんが田島プロから
キャディの心得とラウンドの際の注意事項等 実践的な研修が本日から
スタートいたしました。

キャディさんの研修については、春に新人さんや3年目の方など行っていますが
より高いクオリティを目指す為、今年は所属プロの田島プロのお力を借りて
プロの視点で、再度キャディさんの研修を行いました。

1日目の本日は、お天気に恵まれ まさに「ゴルフ日和!」

座学でのキャディ心得から始まり、ラウンドレッスンに入りました。
ラウンドレッスンでは、太陽の光に照らされて、芝のグリーンがとても綺麗な中、
実際に1ホールづつキャディさんが付いて、キャディさんの自己紹介からと
一連の流れのおさらいを行い、ポイントポイントで田島プロからのアドバイスを
受けながら研修を行いました。
また、お客様役の田島プロのショットには、その弾丸の早さに「うわぁ~!」と
キャディさんからの黄色い声も上がる程のスピード。

プロのショットは、弾丸です。

田島プロのレッスンプログラム開始しております。
是非、プロのような弾丸ショットを目指される方もそうでない方も
レッスンを受けて見られてはいかがでしょうか?

2016.04.24 田島プロのレッスンプログラム開始!

今年度より 当コースの所属プロとして田島創志プロと契約を結んでおります。
その田島創志プロのレッスンプログラムも本日から受付を開始しております。
練習場には、立派な看板も完成しております。

[田島創志]
歴代総理大臣を2人輩出している群馬県の高崎高校出身。日本大学出身。
学生時代は、『関東大会』2位。2000年にプロ転向後、『久光製薬KBCオーガスタ』
19アンダーで初優勝。2010年には、チャレンジ賞金ランク5位。

田島創志プロからの直接のレッスンをニドムクラシックコースで受けていただくことができます。
4月~9月までの6ヶ月間 毎月1週間程度の日程で田島プロがニドムにいらっしゃいます。

お気軽に試せる 練習場でのワンポイントアドバイス20分から、
本格的な1ラウンドレッスンまで、いろいろとご用意いたしました。
ぜひ、今のスイングに悩んでる方 もう一歩先に進みたい方など
初心者の方から、熟練の方まで 田島創志プロが優しく的確にアドバイスいただけますので
是非、ニドムで 田島創志プロのレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

ご予約は  予約センター TEL 0144-55-1888 F 0144-55-1889

田島 創志プロのブログはこちら